夫婦で目指すプチリタイア
ホーム > 不動産投資実践 > 2件目(1K)

2件目契約!

ついに契約の日がやってきました。
売主さんとのご対面です。

柔和な感じのおばあちゃん。
こんなおばあちゃんに100万円引きの買い付けを入れてしまったことに少し罪悪感。
しかし処分したかった不動産を若い私たちが買う、健全な代替わりです。

挨拶もそこそこに、早速重要事項説明と契約書の説明が始まりました。

内容についてお互い納得したところで、契約書に署名・捺印。
その後司法書士さんから登記の説明があり、委任状への署名・捺印をしました。

契約が済んだところで、いよいよ金銭の授受です。
全員で銀行の窓口へ行き振込み手続きをして、待つことしばし・・・。

無事にお金を振り込むことができ、引渡し完了
さすがに2回目とあって、夫も落ち着いている様子。

落ち着かなかったのは私のほう。
通帳の残高の少なさにビビってしまいました。



金銭授受が終わると、なんとなく皆緊張の糸がほぐれた様子。
売主さんとも笑顔で挨拶。

大切に使わせていただきます!!

これで2件目の不動産オーナーだ!
バンザイ!!

空室での取引なので、契約後早速賃貸募集をかけます。
(※賃貸募集については別のページでご紹介します。)
入居者が決まれば、そこからお待ちかねの不労所得が入ります。

今回の契約で感じたことは、オーナーチェンジは気が楽だということ。
金銭的に購入後は現金がタイトなので、収入が確実なオーナーチェンジは助かります。

逆に空室の場合は募集の費用、リフォームの費用(必要であれば)を用意しておく必要があります。また、空室が長引けば収入がないのに管理費・修繕積立金を支払うことになるので赤字です。

空室の場合、本当に人が入ってくれるか、何か問題がある物件で人が定着しない部屋なんじゃないかなどと少し不安になります。

決め手の情報 < ホーム > 普通のお部屋に
プチリタイアとは
不動産投資実践
1件目(1R)
購入 リフォーム@
募集@
2件目(1K)
購入
リフォーム@
募集@
3件目(1LDK)
購入
リフォーム@
募集@
不動産投資修行
サイト情報

サイト・トップへ | このサイトについて
リンクについて | 相互リンク集 | 免責事項 | お問合せ

夫婦の妄想プチリタイア生活
3点ユニットバスリフォーム研究会

Copyright(C) 2006 F.P.R All rights reserved.

inserted by FC2 system