夫婦で目指すプチリタイア
ホーム > 不動産投資修行 > 3件目(1LDK)

賃貸借契約2

この物件を気に入ってくれた不動産屋さんたち。

募集開始2日にしてある業者さんが転勤予定の方にご紹介。
内見にまで至ったのですが、結局ご縁がなく・・・残念!

その後別の業者さんから内見の連絡がありました。
ドキドキしながら連絡を待っていると・・・あっさり成約の連絡が!!

結局今回は2週間で決定!
内見2件で成約です。
時期・空室率共にあまり良い状態ではなかったのですが、大変良い結果。

決めてくださったのは全国展開の大手不動産屋さんでした。
その不動産屋さんのHPを見て問い合わせしてきたそうです。

ちなみに今回は個人契約
とは言え自営業のしっかりした方。
念のためしっかり保証人様を付けていただき、納得の上で契約しました。

そしてお待ちかねの契約金は・・・

収入 支出
敷金 190,000円
礼金 95,000円
10月分日割り家賃 21,450円
11月分家賃 95,000円
仲介手数料0円
(借主負担)
401,450円 0円

合計401,450円
ヤッホィホーイ!!

無事に口座に振り込まれ、ジリ貧だった口座に潤いが。
そして初の投資ローンを組んで、ちゃんと入居者が付くか不安でたまらなかった心にもやっと平安が訪れたのであります。


今回決めてくださった業者さんは、仲介手数料は借主負担(1ヶ月分)。
大家さんからは特に広告料も取っていないので、当方からの負担は0円でした。
本当にありがたいことです。

他の業者さんでは広告料1ヶ月分を支払うことになっていたので、ラッキーでした。

とは言え、決められなかった業者さんにも心から感謝しています。
次回こそは決めていただくように期待をしているとお伝えし、お菓子を贈りました。
本当によく営業してくださったと思います。

2回目で徐々に見えてきた賃貸募集。
さらなる即決に向けて、これからも試行錯誤していこうと思います。

業者さん選び < ホーム > 不動産の場所選び
プチリタイアとは
不動産投資実践
1件目(1R)
購入 リフォーム@
募集@
2件目(1K)
購入
リフォーム@
募集@
3件目(1LDK)
購入
リフォーム@
募集@
不動産投資修行
サイト情報

サイト・トップへ | このサイトについて
リンクについて | 相互リンク集 | 免責事項 | お問合せ

夫婦の妄想プチリタイア生活
3点ユニットバスリフォーム研究会

Copyright(C) 2006 F.P.R All rights reserved.

inserted by FC2 system