夫婦で目指すプチリタイア

ホーム > プチリタイアとは > はじめに

サラリーマン家庭

このサイトはプチリタイアを目指す夫婦の挑戦を記録しているものです。
20代で初めて投資としてワンルームマンションを購入しました。

しかし、ウチは決して金持ちなわけではありません
不動産の知識があったわけでもありません。
お互いの両親もフツウのサラリーマン。

サラリーマンの夫1人の給料で生活しているごくフツウの家庭です。
誰にでも平等に与えられたチャンスに気が付いただけだと思っています。




お金に関する知識は、誰も教えてくれないもの。
お金について話すこと = 下品
という暗黙の了解があるような気がします。
結局自分で気が付くしかなかったのです。
金持ち父さん貧乏父さん

結婚して半年くらいは贅沢三昧。
家計・貯蓄なんて真剣に考えていませんでした。

ところがある日、夫が1冊の本を買ってきました。
ロバート・キヨサキさんの大ベストセラー

「金持ち父さん 貧乏父さん」

雷が頭に落ちたくらいの衝撃を受けました。

今まで受けたお金の教育 = 貧乏父さんの教え
(パパ・ママ、ゴメンね・・・(^-^;))
だったんですから。

このままでいったら豊かな生活は送れない。
お金持ちになるには考え方を変えなければならない、と本気で思いました。

ホーム > プチリタイアを目指すワケ
プチリタイアとは
はじめに
プチリタイアと資産
プチリタイアと不労所得
資金を貯める
節約生活
不動産投資実践
不動産投資修行
サイト情報


サイト・トップへ | このサイトについて
リンクについて | 相互リンク集 | 免責事項 | お問合せ

夫婦の妄想プチリタイア生活
3点ユニットバスリフォーム研究会

Copyright(C) 2006 F.P.R All rights reserved.

inserted by FC2 system