夫婦で目指すプチリタイア
ホーム > 資金づくり > 節約生活

シンプル イズ エコ

節約という言葉を聞くと、ちょっと苦しいイメージがあります。
節約ばかりでストレス溜まらないの?

私たちの答えは「NO」です。
なぜなら「資産」を買うためにお金を貯めているからです。

そして1年に1回、数百万円の不動産ををキャッシュで買います。
それを買うと、不労所得が増えてますます貯蓄が加速するのです。

毎年数百万円の買い物をするなんて、実はすごいことですよね。
普通の人には想像できないことかもしれません。

でも正直、節約をして資産を買うというこのギャップがたまらなく快感になってきました。
そして、より良い資産を買うためにより節約に励むようになるのです。

プラスのスパイラル。



節約という言葉よりも「シンプルな生活」という言葉のほうが合っていると思います。

  • 車に乗らない
    (代わりにカッコイイ自転車)
  • 人数に合ったサイズの家に住む
  • 物を大切にする
  • 無駄なものを買わない
  • 家でご飯を食べる

結果的にそれが地球にも優しい生活なのでは・・・と思うようになりました。
不動産投資をすることが、エコにつながるなんて予想外の展開。

一度プラスのスパイラルに入ると突然全てが上手く回り出すのです。
お財布も、エコも、幸せも、実は全部手に入れることは可能だと思うのです。

そのスパイラルに入るために必要なのは、自分を変えるちょっとした勇気だけなのかもしれません。

大きな節約 < ホーム > お金は幸せのために
プチリタイアとは
はじめに
プチリタイアと資産
プチリタイアと不労所得
資金を貯める
節約生活
不動産投資実践
不動産投資修行
サイト情報



サイト・トップへ | このサイトについて
リンクについて | 相互リンク集 | 免責事項 | お問合せ

夫婦の妄想プチリタイア生活
3点ユニットバスリフォーム研究会

Copyright(C) 2006 F.P.R All rights reserved.

inserted by FC2 system