夫婦で目指すプチリタイア
ホーム > 不動産投資実践 > 初めての不動産購入

ついに契約当日

いよいよ契約の日。

夫婦揃って不動産屋さんに出向き、売主さんと対面
初対面だしぎこちない空気が漂います。

不動産屋さんから重要事項説明書や契約書の説明を受け、双方契約書に署名捺印。
その間およそ30分。

その後、不動産屋さんに付き添われて銀行へ。
購入代金を指定口座に振り込みました。
さすがの夫も手が震えそうになったと語っていた瞬間でした。

売主さんが入金を確認したところで契約完了
ホッ・・・。

しかしあんなにあった預金はスッカラカン。
改めて大きな買い物をしたことを実感し、身が引き締まる思いになりました。




金銭授受が終わるとなんとなく和やかな雰囲気に。

最後に司法書士の方から登記の手続きについて説明を受け、全ての行事が終了。
その日のうちに司法書士さんが管轄の法務局へ登記申請を提出します。


数日後・・・
司法書士から夫名義の不動産の権利証が送られてきました。
これで名実ともにあこがれの不動産オーナーとなったわけです。

バンザイ!!!



緊張!契約までの道 < ホーム > 今や稼ぎ頭となり
プチリタイアとは
不動産投資実践
1件目(1R)
リフォーム@
募集@
2件目(1K)
購入
リフォーム@
募集@
3件目(1LDK)
  • 物件年表
購入
リフォーム@
募集@
不動産投資修行
サイト情報

サイト・トップへ | このサイトについて
リンクについて | 相互リンク集 | 免責事項 | お問合せ

夫婦の妄想プチリタイア生活
3点ユニットバスリフォーム研究会

Copyright(C) 2006 F.P.R All rights reserved.

inserted by FC2 system