夫婦で目指すプチリタイア
ホーム > 不動産投資修行 > リフォーム

リフォーム業者を探せ!

賃貸経営をするにあたって、欠かせない存在であるリフォーム業者さん。
大家さんの細かい希望や指示を理解してくれる業者さんとお付き合いしたいもの。

しかし現実には、なかなか良い業者さんとはめぐり会えないんですよね。
今まで3回リフォームをし、それぞれ違う業者さんを頼みましたが、

  • 値段
  • 仕事
  • 後始末

これらの点で、残念ながら納得できる業者さんではないと思いました。

賃貸のリフォームと言えば「コレ」というように決まりきった提案しかできませんし、だからと言ってそれが安いわけでもない。
こちらが素人と見るやふっかけてくる業者さんも中にはいました。

しかし私が求めるリフォームはもっと創意工夫にあふれたもの。



理想としては、

  • 賃貸経営の金銭感覚を知っている
  • 腕だけでも仕事を引き受けてくれる(施主支給しても取り付けだけやってくれる)
  • 見積りはモノと工事費を分けてくれる
  • 少しでも安く済むよう再利用や再生技術の提案など、工夫してくれる
  • 入居者さんの利便性を考えてくれる
  • 最近の流行を知っている

そんな業者さんと出会いたいのです。
きっと「リフォーム業者」さんの問題ではなく、「人」の問題なのだと思います。

まだ数回しかリフォームをしていませんが、これから回数を重ね、納得できる業者さん(大工さん)を探していこうと思います。

壁紙が剥がれる < ホーム > チェックポイント
プチリタイアとは
不動産投資実践
不動産投資修行
投資用不動産の選び方
戦略的コミュニケーション
大家さんエピソード
リフォーム
サイト情報


サイト・トップへ | このサイトについて
リンクについて | 相互リンク集 | 免責事項 | お問合せ

夫婦の妄想プチリタイア生活
3点ユニットバスリフォーム研究会

Copyright(C) 2006 F.P.R All rights reserved.

inserted by FC2 system